C.K.さま(30代, 女性, 事務職)

今まで色々と有難う御座いました。半年位かけてのセッションで、体の使い方がとても良くなり感謝しております。

 

毎回趣味のバレエについて色々と提案して下さり、自分で言うのもなんですが、見違えるほど上達しました。使い方と意識で「これだけ変わるのか」と、びっくりしております。アドバイスして頂いた事を大切に、レッスンに取り組んでいこうと思います。

 

ロルフィングをはじめるきっかけとなった体の不調(体の左右のアンバランス)も、いつの間にかなくなっていました。以前の変なバランスの取り方は、体を無駄に使っていて、肩こりや、足に痛みが出ていたんだと思います。

 

今もたまに体の居心地が悪いときもありますが、勝手に体が調整してくれようとしているので、体のやりたいことを聞くようにしています。

 

他の変化は、姿勢が良くなった事です。3、4回目のセッションだったと思いますが、いきなり背筋がまっすぐになり、鏡を見たら笑ってしまいました。人からも「姿勢が綺麗」とほめていただけるようになり、うれしく思います。

 

背も少し高くなったような気がします。歩き方も、不安定に左右に振れて歩いていたのが、まっすぐになりました。セッションを始めたころから、仕事が捗るようになったのも、もしかしたらロルフィングが関係していたのかも知れません。

 

ロルフィングは初めてでしたが、植草さんの人柄や知識の豊富さや、仕事に対する真摯さが伝わってきましたので、安心してセッションをお任せできたのだと思います。またお世話になる機会もあるかとおもいますが、その節は宜しくお願い致します。