K.H.さま(30代, 男性, 公務員)

震災の時に腰を痛めたことがセッションを受けるきっかけでした。自分の仕事の関係で、これまで臨床動作法などはした事があったのですが、ロルフィング®は受けた事が無く、千葉で施術を受けられる植草さんに思い切って連絡してみました。

 

10セッションを受けてみて、はじめの方はただ気持ちの良さにボーッとしているだけでした。途中から、受け身の姿勢でいるだけでは無く、この機会に自分のカラダを自分でメンテナンス出来るようになりたいと思い、ロルフィング®を中心に他のボディワークの本を読むようになりました。

 

ロルフィング®のおかげだと思いますが、腰は治りましたし、こころなしか風邪も引きにくくなったような気がします。植草さんもロルフィング®はボディワークの基本とおっしゃっていたように、骨格などの西洋医学に基づきながらも、骨盤底などはヨーガのチャクラにも通じるようにも感じました。そうするとカラダというのはまだまだ分かっていない所も多いのだと実感します。

 

そんな不思議な体験をさせてくれたのがロルフィング®だったと思います。興味を持たれた方はまず施術を実際に受けてみることをお勧めしたいです。植草さんにはこれからもお世話になります。よろしくお願いします。